保育園の様子

10月の様子
《お月見》
十五夜に合わせて、うさぎ組のお友だちがお団子を作りました。くるくるまるめた可愛いお団子がたくさんできました!!
《運動会》
10月18日、無事に運動会を終えることができました。お家の方と楽しく踊れたうさぎ組のお友だち。
はらぺこあおむしに変身し、可愛い競技に参加したこあら組さんも、自分でバックやボールを選んだり、おやつをもらったぱんだ組さんも、
お家の人と一緒でとっても嬉しそうでした♪素敵な思い出ができましたか!?
《園外保育》
あきの天気の良い日に、うさぎ組・こあら組はどんぐり拾いに出かけました。
うさぎ組はお弁当と水筒をもって、こあら組は初めてのバスにウキウキで楽しんでいました♪
【10月28日(水)うさぎ組】
【10月30日(金)こあら組】
《誕生日会》
10月生まれのお誕生日会を行いました。今月は3人のお友だちが1つ大きくなりましたよ♪
お友だちにお祝いしてもらって、ニコニコエガを見せてくれました。
     
《ぱんだ》 
 お外でもお部屋でも元気いっぱいなぱんだ組のお友だち。自分で靴下や靴を履こうとする姿が見られるようになりました。
お友だちのことも大好きで、一緒の遊びを楽しいんだり一緒のものを見たりしてとっても仲良しです!!
     
《こあら》 
 体力がついて、遠い公園にも歩いて行けるようになりました。制作も集中して行ってます。
《うさぎ》
色々なことに興味津々なうさぎ組のお友だち。楽しいことを発見し、夢中になったり、集中して遊んでいます。