5月園長先生の話  
新学期がスタートし、1ヶ月がたとうとしています。
3・4・5歳児の教育部では、4月16日からは1日保育も始まり、毎日美味しい給食を喜んで食べています。
今年入園しました園児たちも、園生活にすっかり慣れ、毎日元気でにぎやかな声が降園時まで聞こえてきます。
園庭では、かけっこや砂遊び、特にあけぼのランドの遊具は大人気で、楽しく遊んでいます。
また、0・1・2歳児の子供たちも新しい環境に慣れ、落ち着いてきました。
毎日元気に登園してくださいね!

あけぼのランドが始まります

未就園児を対象とした教室【あけぼのランド】が今年度も始まります。
たくさんのお友だちが入会してくれ、火曜日クラスと水曜日クラスの2クラスで行います。
初回は、5月11日(火)5月12日(水)です。
 4月園長先生の話  
ご入園・ご進級おめでとうございます
色とりどりに咲く花々と共に、子供たちの入園・進級を迎える季節となりました。
新入園児にとりましては、今まで保護者の篤い庇護のもとで、何不自由ない生活の中から、初めての集団生活に入ります。
]保護者にとりましてもお子様にとりましても、不安が一杯のことと思います。
迎える幼稚園では、そんな不安を少しでも無くして、毎日楽しく通園出来るように環境を整え、保育の研修を重ね、
職員一同暖かい笑顔でお待ちしております。
幼稚園も、卒園児を送り出し、ポッカリ空いた穴を新しい園児たちの歓声がうめてくれる日を楽しみにしております。

4月 8日(木)   年中児   進級式    9時30分〜
           年長児   進級式   13時30分〜
  11日(日)   年少児   入園式    9時30分〜

4月12日(月)から一斉保育が始まります。15日(木)までは半日保育です。
16日(金)から給食が始まります。