2月の様子
<節分>
2月3日(金)節分のまめまきを行いました。
節分の話を聞いた後、子どもたちの元気な声で「鬼は外!福は内!」とまめをまき、鬼を退治しました。
きっとお友だちの心の中にいた
泣き虫鬼や好き嫌い鬼など、退治されたことでしょうね。
<作品展>
2月4日(土)作品展を行いました。
今年は「えほんのくにへようこそ!!」をテーマに各クラス物語をイメージし、登場人物やその場面を再現しました。
牛乳パックやプリンカップ、お菓子の空き箱などの廃材を使い、上手に工夫し個性豊かに作っていました。
<保育参観>
2月13日(月) 年長児
  14日(火) 年少児
  15日(水) 年中児
今年度最後の保育参観、どのクラスの子どもたちも、保護者の方に見てもらえて嬉しそうでしたね。
<交通安全指導(わんわんクラブ修了式)>
2月17日(金)父母の会補導部の主催で交通安全指導が行われました。
今回は、埼玉県警防犯指導班の方が来て下さり、防犯についての大切なお話を聞きました。
3つの約束  @ひとりではあそばない
       Aしらないひとについていかない
       Bおおきなこえでたすけをよぶ
教えて頂いたことを良く守り、きをつけましょうね!
<お別れ遠足>
2月20日(月)年長組はむさしの村に行き、先生やお友だちと一緒に、たくさんの乗り物に乗ってきました。
また1つ素敵な思い出が増えましたね。
2月24日(金)年少組、3月1日(水)年中組のお友だちが東武動物公園に行きました。
動物を見たり、ふれあいコーナーでひつじさんにエサをあげたり、動物に触れたりと、とても楽しい1日を過ごしました。