5月の様子
<誕生日会>
5月6日(金)4・5月生まれのお誕生日会を行いました。
4月・5月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます!!みんなにお祝いしてもらって嬉しかったですね。
つき組の先生から手品のプレゼントとっても楽しかったですね。
<親子遠足(年少・年中組)>
5月7日(土)年少・年中組はミュージアムパーク茨城自然博物館へ親子遠足に行きました。
親子でドキドキの自己紹介クラスのお友だちと食べたお弁当。
とっても楽しい思い出となりました。
<保育参観>
 5月16日(月)  年長児
   17日(火)  年少児
   18日(水)  年中児
入園・進級してから初めての保育参観。
保育室では、親子での制作やリズムあそびなどとっても楽しそうでした。
みんなの成長ぶりに保護者の方たちもにこにこ笑顔でしたよ。
年少組は試食会を行い、親子で給食を食べました。
いつも以上に楽しい給食の時間となりました。
<年長児遠足>
5月31日(火)年長組のお友だちが先生や青葉台あけぼの幼稚園の年長さんと一緒に観光バスに乗って森林公園に行ってきました。
広い広場でリレーをしたり博物館を見たり...。
お友だちと大はしゃぎの楽しい遠足となりました。
<あけぼのランド>
今年も「あけぼのランド」が5月10日から始まりました。
第一回は出席ノート作りや体操をしました。
お花のシールを貼ってとてもかわいい出席ノートができましたね。
2回目は音研の先生をお呼びしてリズム遊びをしました。
親子でたくさん触れあいながら楽しい時間を過ごせました。