11月の様子
<のびのび体育デー>
11月2日(水)宮代町総合公園で、のびのび体育デーを行いました。
日頃の保育で、行っている体操の様子・成果は見て頂けたでしようか?
マット運動・フラフープ・ブリッジと、頑張って出来るようになったことを、みなさんの前で披露でき、
子どもたちも大きな自信となったことでしょう。
寒い中、お越し頂きありがとうございました。
<お誕生日会>
11月4日(金)10・11月生まれのお誕生日会を行いました。
また、ひとつお兄さん・お姉さんになりましたね。
おめでとうございます。
これからも、お友だちと一緒にいいこといっぱい素敵な1年になるといいですね。
<健康マラソン>
11月10日(木)健康マラソンが行われました。
年少300m、年中450m、年長600mを子どもたち全員完走することが出来ました。
毎日の練習と、保護者の方の応援で、最後まで走りきることが、出来たのだと思います。
子どもたちの走る姿素晴らしかったですね。
<久喜東小学校交流会(年長組)>
11月21日(月)久喜東小学校の1年生のお友だちが、幼稚園に遊びに来てくれ、交流会を行いました。
グランドでゲーム大会をし、大盛り上がり!!
優しい1年生のお兄さん・お姉さんに遊んでもらい、ますます小学校に行くのが、楽しみになったつき組のお友だちでした。
<勤労感謝の日>
11月23日の勤労感謝の日前日、日頃からお世話になっている皆様へ、年長組の代表のお友だちと、お花を持って
ご挨拶に行ってきました。
添原歯科医院・久喜消防本部・メディカルフローラ久喜の皆様いつもありがとうございます。
<あけぼのランド>
11月のあけぼのランドは、音研の先生をお呼びして、親子でリズム遊びをしました。
普段触れたことのない楽器に触れ、最後にみんなで好きな楽器を使って合奏をしました。
とっても盛り上がりましたね!あけぼのランドも残すところ、後1回になりました。
風邪を引かないように気を付けて、お休みしないようにしてくださいね。