6月の様子
<誕生日会>
5月9日(木)4、5月生まれのお誕生日会を行いました。
お誕生日を迎えたお友だち、おめでとうございます。みんなにお祝いしてもらい、嬉しかったですね。
<親子遠足(年少・年中児)>
5月11日(土)年少組・年中組は、ぐんまこどもの国へ、親子遠足に行きました。
新緑のとっても広い公園で、クラスのお友だちとお弁当を食べたり、すべり台をすべったり....。とっても楽しい思い出となりました。
<園外保育(年少児)>
5月23日(木)菖蒲公園に園外保育に行きました。
初めてバスに乗る子も多く、朝からワクワクしていたお友だち。
公園でもお友だちと仲良く遊具で遊んだり、広場を走り回ったりして、元気いっぱいのひよこ組さんでした。
<遠足(年長児)>
5月31日(金)年長組のお友だちが、あけぼの幼稚園の年長組さんと一緒に、大型バスに乗って、森林公園に行ってきました。
広い広場でリレーをしたり、アスレチックで遊んだり、水着に着替えて水遊びをしたりと、楽しいこと盛り沢山でしたが、
子どもたちは、最後まで元気いっぱいで、笑顔いっぱいの遠足となりました。
<あけぼのランド>
あけぼのランドが5月14日から始まりました。
第1回目は、出席ノート作りや体操をしました。りんごのシールを貼ってとってもかわいい出席ノートが出来ましたね。
2回目は、音研の先生をお呼びして、リトミックを楽しみました。親子でたくさん触れあい、充実した時間になりました。