7月の様子
<夏祭り保育>
7月13日に年少児 14日に年中児 15日に年長児の夏祭り保育が行われました。
おかしすくいや玉入れゲーム、すいか割りなどを楽しんだり、アイスを食べたり、お昼はランチルームでやきそばやフランクフルト
のお祭りメニューを食べたりと、おともだちと先生たちと夏祭り気分を味わいました。
年長さんはちょっぴり時間を延ばして、記載環境センターへお出かけしたり、映画を見たり、ドラえもん音頭を踊ったり、夕方まで
楽しく過ごせましたね☆
<誕生日会>
7月7日に6・7月生まれの誕生日会を行いました。
みんなでお歌を歌ったり、ハンカチ落としやおしり歩き鬼ごっこなどのゲームをしたり、しかけ紙芝居やバルーン、パネルシアターなど
先生の出し物を見たり、どのクラスからも楽しそうな声が聞こえてきました。
おやつのプリンにも、みんなおいしいお顔で食べてましたね♪
<あけぼのランド>
第3回目のあけぼのランドを6月30日、7月1日に行いました。
天気が悪く、水遊びは出来ませんでしたが、親子体操を楽しんだり、七夕制作をして元気いっぱい過ごしました。
第4回目は、火曜日クラスと水曜日クラス合同で、音研の先生とリズム遊びをしました。歌を歌ったり、リズムに合わせて体を動かしたり、
お友だちもお家の人もニコニコで楽しんでいましたね♪